4つ爪リング・ライトゴールドを使って、自分だけのリング作り

4つ爪リング・ライトゴールドを使って、自分だけのリング作り

人気の4つ爪リングパーツに新カラーが入荷いたしました!

ライトゴールド、ライトシルバーの2種類です。
この記事では、「ライトゴールド」 のセッティング例をご紹介いたします。



ライトゴールドは、艶やかな光沢があるゴールドで、ストーンと組み合わせることにより、高級感が出せます。材質は真鍮ですので、爪も良く伸びます。
「ライトゴールド」と「アンティークライトゴールド」の違いは、「ライトゴールド」のほうが、より明るくて光沢があります。「アンティークライトゴールド」はマットな質感で、まさにアンティークの雰囲気という違いになります。



写真はライトゴールドのリングパーツ、s-acgd188にOctagon/10×8mmのサフィレット、v-spbl001をセッティングして、アンティークジュエリーボックス、c-otbk001でディスプレイしてみました。高級感のあるリングになります。


実際に着けてみました。ライトゴールドは肌になじみやすく、おすすめのカラーです。

つくり方は、リングパーツ s-acgd188の爪をストーンの大きさまで均等に曲げます。Octagon/10×8mmは少し大きめサイズですので、爪の根元あたりから曲げるのがおすすめです。アクセサリー専用の接着剤(ロックボンド)をほんのわずかだけつけ、ストーンを乗せて爪のバランスを調整して完成です。

 

→ ストーンをかえてみる。(Octagon/10×8mmで検索)
→ リングをかえてみる。(リングパーツ セッティングで検索)


新着オリジナルリングパーツ・ライトゴールドの記事はいかがだったでしょうか?
他のカラーの記事もございますので、ぜひご覧くださいませ。

→ 4つ爪リングの新カラー・ライトゴールド
→ 4つ爪リングの新カラー・ライトシルバー
→ アンティークライトゴールド
→ お問い合わせ
ブログに戻る