ターコイズブルーの海を思わせるアクセサリー*レミース自由が丘店

ターコイズブルーの海を思わせるアクセサリー*レミース自由が丘店

2025年7月18日 【レミースじ店】

台風の影響から雨が続いた週。一転して本日は快晴。暑い日に爽やかさを、そんな日におすすめな商品とその製作方法についてご紹介いたします。



ターコイズブルーカラーのパーツを使用してアクセサリーセットを作ってみました。
ターコイズの誕生石の月は12月になりますが、お色味は海を思わせる、夏にぴったりなパーツです🪼

ターコイズカラーのパーツは種類が豊富です。様々な形やデザインで加工されており、天然のターコイズは希少で高価なもので合ったため、ガラスにて模造されコスチュームジュエリーなどに使用された背景があります。同じ色や形のガラスでも模様が異なるため、それぞれが「1点もの」としての面白さがあり、コレクションとしても魅力的です。
様々なターコイズカラーパーツから、自由が丘店でもお取り扱いのあるカボションとガラスストーンでのアレンジ。使用したパーツはこちらです。

※お花のレリーフのカボションは残念ながらネットショップは品切れ。同じタイプでモールドされたお色間違いをご案内します→v-cbbl1236

 

ピアスは取り付け簡単。ヤットコが必要な場合もありますが、こちらは爪に対して押し込むような形でグラスストーンをセッティング。ピアス台にとりつけた後は、裏面を接着剤で固定します。たくさんつける必要はないので、爪楊枝などで接着面にちょいちょいと付けます。

 

ペンダントも貼り付けるタイプの制作が簡単なセッティングをチョイス。同じく爪楊枝などで台座に接着剤を伸ばして、上からカボションをポンっとのせるだけ。

 

ピアスホールが空いていないといった方はもちろんイヤリングでも。その場合はイヤリングの方をカボションのデザインに変更して、貼り付けのイヤリングパーツに接着します。グラスストーンの方をペンダントに交換するのも良いかもしれません。

→貼り付けイヤリングの台座はこちらから

接着剤のポイントは、長くご愛用いただくには必ずアクセサリー用の接着剤を使用すること。当店の接着剤はアクセサリー用となっており、24時間かけてゆっくりとかたまるタイプで透明感が続く優れもの。
乾く前の最初の段階では、ずれてしまった場合に調整もできるので
ハンドメイド初心者の方やお子様の方にもおすすめです。内容量やサイズもお手頃です。


 


いかがでしたでしょうか。

真夏の外、お外に出られるのも億劫な日はご自宅でアクセサリーを作る日にしてみてはいかがでしょうか。また、店舗でも接着剤を使用しないタイプのアクセサリーはご案内できますので、涼しい店内でパーツ選びをお楽しみください!

その他ご質問等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
→ お問い合わせ

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

ブログに戻る